「ウタワラ」感想

これで当分会えなくなるっつーのに,仁さんはやっぱり仁さんのままで,言葉もないくらいせつなくなると同時に,おかしなことだけど,ちょっとほっとしたりもした。誤解を恐れずに言うなら,私は,彼のバカがつくほどの正直さと周りに合わせることを拒む頑固さを愛していたように思うから。


仁さんがフツーだったから,私もフツーに感想を(泣笑)。


すみません,久しぶりにムダに長いので,隠します。



仁さんの登場シーン,お約束の乗り物シリーズは遊園地のアトラクションで。いつもどおりのいたずらっ子的な笑顔つき。相変わらずだねって思いながら,クスっと笑いながら,見てました。ここまではいつもどおり。びっくりして,なおかつテレビの前で絶叫しそうになったのは,イントロ(でいいのか?)の最後ですよ。
なんと!
仁さんが「宙船」を歌ってくれた!!!!!
しかも,ビブラートかけまくりのイメージしてたとおりの歌い方で!!!!!


ほんの一瞬ですからね。大騒ぎするほどのことじゃないっていうのは,わかってるんですけど。でも,ホントに嬉しかったんですよね。


だいぶ前に仁さんに中島みゆきさんに曲を作ってもらうか彼女の曲をカバーするかして欲しいっていう話をブログに書いたんですけど,それってTOKIOの「宙船」を聴いたときに「これ,仁さんがカバーしたら,すっごくイイだろうな」って思ったからなんですよ(長瀬くん,ゴメンね。長瀬くんの歌声ももちろんステキなんだけど)。ああいう歌い上げる感じの曲って仁さんにすっごく合ってると思って。


バカみたいって笑われちゃいそうだけど,気持ちが通じたような気がしたっていうか,サプライズのプレゼントをもらったような気になったっていうか。だって,これで当分会えなくなるってときに,まさか仁さんの「宙船」が聴けるなんて思わないでしょう?
不謹慎を承知で,一瞬だけ嬉しさで胸がいっぱいになりました。だって,ホントに嬉しかったんですもん。ウタワラのスタッフさん,仁さん,ありがとう。


さて,サポート自体もいたずらっ子ぶり全開で,強引だったり,楽しくて仕方ない感じだったり。そうかと思うと,「うちは仲いいから」ってさらっと幸せそうなところ見せてみたり。「俺は何があっても変わりません。つーか,変わってたまるか!」って顔に書いてある気がしましたよ。


じゅんの&上ぼのサポートのほうは,相変わらず上ぼがお茶目で,笑えましたね。足がしびれて動けなくなっちゃったり,木魚叩いてみたり,ムダに瓦割ってみたり(しかもやけに嬉しそうだし。笑)。ホントに愛すべきキャラだよねって思いました。それと,目立ちませんでしたけど,じゅんのが,サポート先のお父さんの相手をして,お嬢さんのパートを普通に踊ってたのがびっくりだったんですけど!


最後の「ハルカナ約束」は,覚悟していたのに,やっぱり言葉を失って,ただただ画面にかじりついてました。仁亀のツインボーカルがあって,聖のラップがあって,そして6人揃ってマジに踊ってくれてこそ,KAT-TUNなんだよなっていう,そんな当たり前の事実をただただ噛みしめるしかなくて。でも,区切りにあの曲をやってくれたっていうのは,やっぱり良かったんだと思います。たとえ,そう思わなかったらとても先に進めないっていうだけのことだったとしても,とりあえずのバイバイの前に6人揃っての「ハルカナ約束」を聴けたのは幸せなことだと思いたい。


ダンスの途中でごめんなさいしてるように見えたのは気のせいかな。気のせいだよね,きっと。


仁さん,行ってらっしゃい。気をつけて。