「Mステ」感想

先ほど帰宅して,録画してあったMステを観ました。自分が歌うわけでもないのに,なんだかえらく緊張しちゃって(苦笑)。


ミニステでは鍋バナシ。
なんと,田口さんお手製の鶏つくね付だったそうな。じゅんのってタダの王子じゃなくて,お料理もできる王子だったのか!(なんかリアクション変だけど!笑)


「すっごくおいしかった」と男前な聖の横で,でもお鍋のスープは市販のを使ってたと暴露する亀梨さん。案外細かいな(笑)。


さて,Mステの歌前トークでは,ゆっちの「小田さん?!」に笑っちゃいました。まあ,そりゃ驚くよね。私も,最初に聞いたときは,今度は小田さんかいな..って思ったもんな〜。
でもって,聖がPちゃん話をすると。これがまた,とても新鮮でした。去年は,Pちゃんネタって言ったら,亀ちゃんだったもんね。つーか,この時期,なんでKAT-TUNトークなのに「修二と彰」なんだよ!って怒ってたなぁ,もうあれから一年経っちゃったんだ〜って思ったら,なんだかとっても感慨深くなっちゃいました。


そして,肝心の歌。ぶっちゃけ,CDで聴くよりずっと下手なんだけど(レコーディングを一人ずつでやったってだけあって,コーラスになってない),私は今日のパフォーマンスのほうがずっとずっと納得行くというか...何よりほっとしました。あぁ,これならわかるって思ったというか。相変わらずの小田節だけれど,少しだけKAT-TUNぽかった。亀ちゃんが途中で一箇所だけテンポを揺らすところがあるんですけど,ムリヤリでも何でも自分達の歌っぽく歌おうとしている感じが出ていて,今日だけはOKだと思いました。日頃だったら,あの歌い方は明確にNGなんですけどね。あの揺らし方,とってもジャニーズっぽい歌い方だなと思いながらも,ホントはあんまり好きじゃないんです(ぼそっ)。
ま,そんな話はどうでもよくて,元に戻すと,さりげなくじゅんのが長い手足をいかしたダンスをしているのも,ステキですよね。彼のたたずまいとか動きは,「僕らの街で」のテイストにうまく合っている気がします。


最後に。
亀ちゃんの白マフラーがとってもキュートで,いっぱい観ちゃいました。上ぼのグレーのロングカーデもよかった(^^)。