DoCoMo 新CMゲット!

亀ちゃんのサーファー姿がサマになってる新CM,本日の「演歌の女王」内でゲットできました!30秒Ver.です,たぶん。ん?あのストーリーだと15秒Ver.はないのかな?


サーフィンっていうのが,どうにも季節感のずれている設定で,見ていると寒くなっちゃうのだけど,そこに目をつぶりさえすれば,あとはきれいなCMですね。親指を立てて,ニコッとするところは,亀ちゃんのいいところを使ってもらってるな〜という感じがします。最後の「来たっ」っていうところでピョコンと動くのも亀ちゃんのカワイイ部分が出ていて,らしいなと思ったりします。ただ,これまでのFOMA90xシリーズのCMに比べて,密度が薄いというか,情報量が少ない気がして,ちょっぴり物足りないなぁという気も。贅沢かもしれないけど。ていうか,贅沢っすね(笑)。


そうそう,今朝の朝日新聞(関東版)にもDoCoMoの全面広告が載ってましたね。こちらは,よく見ると亀ちゃんですが,聞いてなかったらスルーしちゃいそうな感じがします。もうちょい亀ちゃんがドドーンと出てくれると嬉しいのですけれど...って,ま〜た贅沢言ってます(自覚あり)。


DoCoMoナンバーポータビリティで多少出遅れた感があって,今秋以降巻き返しを図るのだと言ってましたので,KAT-TUNも貢献しないといけませんよね。人気が出ますように(^-^)


あ,最後にもう一つ。BGMで使われている「Peak」,CMにはすごく合っている感じに聴こえますが,どんな曲なんでしょうね?フルで聴いてみたいな。ライブではやるのかしらん?