社会人のココロをつかむ赤西語録

KAT-TUNがらみの映像を繰り返し見てしまうものだから,彼らの言葉遣いが時々ついうっかり口をついて出てしまうことがある。


例えば同僚との会話。
2月中,むっちゃくちゃ忙しい時期にお昼に誘われて,とにかく外に出るヒマはなかったので,ソッコー断った。「今,部屋出たら,確実に旅に出ちゃうんで,誘わないでください」って。そしたら,同僚に「旅に出るって,どこ行くの」と聞かれ,ついうっかり,言ってしまった。


「自由の国」(by仁さん@海賊帆インタビュー)


そしたら,その同僚。


「自由の国か〜。うまいこと言うね〜。俺も行きたい」


「でしょ,いいでしょ,自由の国」などと,ひとしきり盛り上がる私たち。仁さん,パクってゴメン。でも,職場のお昼休みはめっちゃ盛り上がりました。


赤西語録,時々驚くほど使えます(笑)。


私の心の拠りどころである仁さんファンのサイト(あ,勝手に思っているだけですが)が,今日累積アクセス数の大台を突破したそうです。世界の片隅で,お祝いの言葉をつぶやきます。おめでとうございます。
仁さんと仁さんファンに幸あれ。