カラフルメール

予定通りじゅんのからでしたね。想定外(笑)のカラフルなメールで,ちょっとびっくり。


昨日KAT-TUNのことを「わかる」って書きましたけど,じゅんのだけはまだつかみきれてないな〜と思います。ダジャリングとか「ついてこいよ」っていう力強い言葉をあの溶けそうな笑顔と一緒に惜しげもなく披露するところとか,いろいろ思い浮かぶのだけど,メールを読んでいて,あー,これ,いかにもじゅんのだよねっていうのが,私の中ではあまりない気がする。だから楽しいとも言えるんですけどね。タグチストの皆さまには怒られてしまうかもしれませんが...(!)


ところで...って話はだいぶ飛びますが(亀ちゃんみたいだ。笑),ここのところヒマになってきたせいか,いっちょまえに人間関係で悩んでみたりしています(苦笑)。あまり自分が思っていることをストレートに表現するのって好きではなくて,できれば控えめで行きたいのだけど,このところ自分の考えを必要以上にきつく言わないとわかってくれない人が多くて,それで疲れてます。ちょっと優しくしたり譲歩したりすると,それが当たり前だという態度でどんどん攻めてくる輩が多くて,それでまた疲れてます。「私がこれだけ考えてやっているのに,それでもまだ足りないって言うのかよ!」と捨てゼリフ的に言い放たないと,伝わらないらしい。
コミュニケーションって難しい。これって歳とか経験とかあんまり関係ないみたい。大人でもダメなヤツはダメだし,子供でもわかってるやつはちゃんとわかってる。私もちゃんとわかっていればいいんだけど...不安だ(汗)