知名度は上がる,そして..

今日は,友人と,友人の知人が経営するトラットリアに行ってきました。いろいろおいしいものがあったんですが,とにかくピザが絶品!アホみたいに“おいしいね〜。幸せだね〜”を連発してきました。おなかが苦しくなるくらい食べたのは,久しぶりです。お店を紹介できればよかったんですけど...シェフに許可とって来るのを忘れました。ごめんなさい。照美くんの実家に程近い場所です(笑)。


それで,イタリアンだったこともあって,食べながら「バンビ〜ノ!」の話で盛り上がったりしました。で,その友人曰く「あの主役の人いるじゃん,えーっとKAT-TUNだっけ?関ジャニ?よくわかんないけど,ジャニーズの人」だそうです。


嵐だよ。


と思ったのはさておくとして,嵐よりも先にKAT-TUNとか関ジャニの名前が出てくるところがね。びっくりと言うか,なんと言うか,でした。


ちなみに,今,英語のレッスンを受けているんですけど,スモールトーク(世間話)を勉強するときに,先生に「何かコンサートに行ったりしないの?例えば,嵐とか」といきなりふられたんですよね。「何で嵐を知ってんの?!」と驚いたら,「そういう君こそ,なんで知ってるの?」と返され,ここまで来たら(!)と何だか勢いづいてしまって「嵐の後輩のKAT-TUNが好きなんだ」と言ったんですよ。そしたら,「あー,ジャニーズで一番最近出てきたグループだね!」ですって。外国人の先生もKAT-TUNを知ってましたよ!
(当然ですが,上記の会話は全部英語です。終わったあと,私は一体何をやってるんだろう...と凹みました。)


で,真面目な話に戻すと,良くも悪くも,KAT-TUN知名度はすごいものがあるんだと思います。だけど,彼らがその知名度に見合った仕事をさせてもらえているかというと,首をかしげざるを得ないところもあるように思うんですよね。本人たちのパフォーマンスも,あまり深く考えずに“俺たちだけを見ろ!”と叫んでいたデビュー前に比べると,いろいろ考えちゃってるな〜という感じがにじみ出ているし。忙しかったり,不本意な仕事をさせられたり...いろいろあると思うけれど,でもやっぱりこの仕事って楽しい!って思ってもらえたら嬉しいなと思いました。