「Mステ」スペシャルメドレー感想

聖の金髪に“うわぉ”。そうそう,今日ドラマ無事終わってよかったねー。最後しんみりしちゃった。ドラマそのものにはどうにも入り込めなかったけど,一郎のことは好きでした。一郎と言うか聖と言うかの感情に完全にシンクロしちゃって,喜んだり悲しんだり怒ったり笑ったり...忙しい3ヶ月でしたね。
聖,ホントにお疲れさま!よかったよ!


Mステ話に戻ると,6人とも白の衣装がホントによく似合うなぁと思いながら見てました。前回の"喜び"衣装よりテレビ映えするのかもしれない。きれいだし,大人っぽく見えるし。っていうか,去年と比べて,みんな大人びたよな〜。テレビ映えとかそういうことではなくて,そういう大人びた今の彼らには白の衣装がふさわしいのかもしれないとも思いました。


ミニステで鼻息荒く「スシ王子!」を宣伝するゆっち,Good。ゆっちの作った料理を"味がしなかった"と普通にけなす上田くんもおちゃめ。歌前トークで亀ちゃんがよくしゃべっているのも印象的でした。予定調和的であったとしても,ああいうところで亀ちゃんがきっちりしゃべってくれると,なんだかほっとします。「スタンバイしてください」ってタモさんに言われて,立ち上がったときに無意味に(爆)気合入れてる風な仁さんが楽しかった。


さて,肝心のパフォーマンスですが,あの曲と一切関係ない観客の絶叫と,選曲&曲のつなぎ方を見ていると,音楽性みたいなのは全く無視されちゃってるのかなぁと思ったりもするのですが...


ま,6人とも楽しそうだったからいいか。じゅんのがPVのときと同じ感じでこぶしを突き上げていたのがちらっと映って,やっほーいと思ったりしました(あのじゅんの,好き^^)。


いや,でもなぁ...(結局言いたいらしい)


あのエンドレス絶叫はオシャレじゃないよなぁ...観客がパフォーマンスを楽しんでる感が全然伝わってこなくて,それが残念だったな。近けりゃ良いってもんでもないでしょう。
"Jumpin' up"みたいな曲で煽ってから"喜びの歌"に突入というパターンだったらライブ形式でやる意味あるよね,と思っていたので,あの中途半端な"Your side"にも,うーん,でした。この前"カートゥンKAT-TUN"で初披露したときには散々けなしたけど,ああいう回答を求めていたわけではないんだよな〜。きれいにまとまってたら何でもいいってわけじゃないんだよな〜。


うーん。


そうそう,最後に気を取り直して。
この前のオーラスでコンサート200回達成だったんですね。おめでとう!