今日に限ってMステ(爆)&「スシ王子!」第2話 感想

ついうっかり弱気になって,Mステを録画してしまった(爆)マミコですが,何か?
当然といえば当然ですが,チビッコたちしかいませんでしたよ。ドラマで見慣れた(あーんど,Jr.で唯一興味アリの)山田くんが見られたから良いことにしますけど,リュウをやっているときとは全然違って穏やかというか終始目尻が下がりっぱなしでアンパンマンみたいに丸顔の可愛らしい彼(ホメてます←念のため)を見て,小田切竜じゃない亀ちゃんを初めて観たときと同じだな〜とボンヤリ考えました。ドラマではスカしている役だけれど実際には全然違うっていうところが,なんとなく。あー,ドラマの役とは全然違うんだね〜ってうっすらガッカリするところなんかも(笑)。いや,スカしてるやつよりは明るくて面白い人のほうが好きなんですけどね...(説得力ないな)


さて,初めて“Hey!Say!”をちゃんと聴きましたよ。久々にコテコテのジャニーズっていう感じのグループ&楽曲だと思ったんですけど,違いますかね?KAT-TUNがあの手の曲を歌ったら,おそらく絶叫すると思いますが(スタイリッシュじゃないのでね),チビッコたちが歌う分には,まあいいんじゃない?と思います。“レベルが低い”とか“昭和をバカにしている”とか,あの歌にびっくりするくらい過剰反応している人をみかけますけど...議論するほどのことなんだろうか。私なんかからすると,逆に“Hey-Sayがいいね”という歌詞を思いついた人に脱帽ですよ。フツーの神経では思いつかないだろう!と思うので(笑)。


でも,あのパフォーマンスを観た後で,KAT-TUNの“喜びの歌”PVとかドラマのニノとかを観たら,なんだかちょっとホッとしました。チビッコにはチビッコなりの良さがあると思うけれど,個人的には“あっちもこっちもいいね 大人がいいね”って感じです。


それから,「スシ王子!」。
ゆっちの出番が少ないなーと思っていたら,ところどころスパイス的な使われ方をするんですね。司って呼び捨てにするところでためらっている感じが見え隠れするのがおかしかったり,大将のマネをするところとか「よろしくお願いします」って魚を置くところとか(仙台コンのMCでやってみせてくれたやつ?),何てことはないのに印象に残るんだよな〜と思います(笑)。予告編のナレーションも口調がコミカルで和むし。光一くんに関しては,可笑しいシーンが多いのに,ムダに入る(苦笑)アクションシーンで画面が絞まるところがすごいなと。キレがやっぱり違いますね。


大した話題もないのに,えらく長文になってしまいました...