「スシ王子!」第4話感想

...と,その前に,CM限定ユニット話(笑)。金八さんの教え子で来るとはねー。いくつ新ユニを作ったら気が済むんじゃ!と某事務所方向に向かって叫びつつ,金八ファンにとってみれば懐かしいんだろうなぁと思ったりもしました。私でさえ,風ポン,久しぶりに見たーって思いましたもん(皆さまご存知のとおり,亀ちゃんご出演の第5シリーズで主役を張ったのが彼)。
いや,しかし,ジャニーズにはすでにいっぱいグループがあって,ただでさえCDリリースで大渋滞って感じなわけですよね。これ以上グループを増やしてどうするんだとも思うし,期間限定でいろんな人同士を組ませるのって可能性の追求という観点から見れば悪い話ではないかもしれないけれど,その人の立ち位置っていうのが見えにくくならないかなぁと思ったりもします。プロデュースする側としては,ユニットより個人のファンを増やしたいのだろうか。よくわからないですけど。私はユニットファンってけっこう良いと思っているんですけどね。


さて,本題のドラマ感想。
ようやく見慣れてきたというか,あのドラマのテンポがわかってきた気がします。真面目にやるところと笑いをとるところのバランスがとれていたというか。今日は比較的見やすかったです。


光一さんのスタントなしアクションは,見ていて,あー,これかー,と思いました。2階から飛び降りるなんて普通やらないことのはずなのに,彼がやると普通に見える,というか,大変そうに見えないっていうのがすごい(苦笑)。アクションシーンは,見るたびに,やっぱり光一さんならではだなと思います。


ゆっちはなかなか出てこないなーと思ったら,やっぱり隠し味的使い方でしたね。「おっさん,サンキュ」という言い方も,魚を置いて言う「よろしくお願いします」も,「よっ,スシ王子!」という掛け声も,何故だか和んで,よかったです。


そろそろクライマックスに向けて,話が動き出す頃でしょうか?楽しみですね。