ドラマ「一瞬の風になれ」で幸せな気分になってみる

KAT-TUNがらみではないけれど,先週やっていた4夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」を何となく見ました。「何となく」というのは,仕事があったりしたので,帰宅してから後半だけとか,何かやりながら見るとかいう中途半端な見方をしていた,ということ。ファンの方々には申し訳ない感じの見方しかできなかったけれど,今日,内くんのファンの方々が,ネット上で喜び全開っていう感じの感想を書いているのを見て,全くの部外者にも関わらず,なんだかとても温かい気分になりました。


好きなタレントさんが関わった作品を,「あそこのセリフがよかった」とか「あのシーンの横顔が最高!」(←マニアック)とか言いながら何回もリピートして見られるのって,本当にビックリするほど幸せなことなんですよね。


個人的には,新二と連のコンビをはじめとする春野台の陸上部のやり取りをもうちょっと長く見ていたかったなぁと思います。陸上って地味な競技なので(経験者は語る...),連ドラにするほどではないのかもしれないけれど,でもあまりに,あっという間に流れていってしまって,最終話のラストはこのメンバーをもう少し見ていたいという気分にさせられました。
新二と健ちゃんのやりとりも,場面を満たしていた空気がすごく良かったと思う。文字通りの友情出演というか,にっきどくんのあんな表情見たことないよ〜っていうくらい,嬉しそうで,優しくて...ホントにこの二人は仲が良いんだなぁというのが伝わってきました。


関係ない私でさえ,ステキなドラマだなと思ったくらいなので,ファンの人たちの喜びとか感激は大変なものだっただろうと思います。


内くんは文句なくカッコよかったのですが,個人的には一ノ瀬連役をやったハセジュンにも一票を投じたいと思いましたね。ちょっとスカしてる役をうまくリアルに見せていたと思うので。
青春ものとか学園ものを愛してやまない私としては,けっこう楽しめたドラマでした。原作を読んでいないから言えることなのかもしれないけれど。