Music Station "Don't U Ever Stop"初披露

久々に,いきなりパフォーマンスから入る曲ということで,自分がやるわけでもないのに,今日は朝からうっすら緊張(苦笑)。あ,前回のLIPSもKAT-TUNスペシャルのときに披露していましたが,私は個人的事情でPVから入ったので...


ミニステも歌前トークも,ゆっちお疲れ!
でも,亀聖おそろい?のアラレちゃんめがねに度肝を抜かれてしまい,他のことをあまり覚えておりません...(ちーん)
いやー,パフォーマンスもそのままだったらどうしましょう,と思ってたんですけど,亀ちゃんは外してくれたので,ちょっとほっとしました。聖もせっかくRAP部分はカッコ良いのだから,アラレちゃんメガネはやめたほうが良いと思うのだ!余計なお世話だろうが,声を大にして叫びたい。


さて,肝心の新曲ですが。
えらい難しい曲を持ってきたな〜という印象。ライヴオリエンテッド,という触れ込みだったし,SPINさん作詞なので,もうちょっとわかりやすい感じというか,これでもかというくらい煽ってくるんじゃないかと勝手に想像していたんですが,予想と全然違いました。仁さんでさえ,何箇所か探っていたので,ホントに難しい曲だなぁと。


でも,あの曲,好きです。全体にスタイリッシュだし,シンメ好きの私としては,仁亀ハモリが聴けて,二人がセンターで踊るのが何度も見られて,それだけで,もう最高に幸せな気分でした。ここのところ,仁亀ハモリがあっても,二人が全然合っていないというか,亀ちゃんは一人別世界に飛んで行ってしまって,仁さんは仁さんで「オレのパートはこれだし,音はオレのが正解だから」という感じで,バラバラに聞こえてしまっていたんですよね。でも,今回の曲は仁さんが亀ちゃんの音を聴いている感じが伝わってくるというか,合わせようと頑張っている感じがうかがえて,それがとても嬉しかったです。亀ちゃんが先に歌っていて,音程が微妙にズレそうになるのだけれど,仁さんが半ば力ずくでそれを元に戻すというか。「亀,違う!戻って来〜いっ」と全力で念じる仁さんの心の声が聞こえるというか。そうでありながら,自己主張も決して忘れないところもGood.


あ,すみません。ただの妄想です...
ただ,私は仁さんのすごいところは,ただ単に彼自身が歌がうまいというだけでなく,KAT-TUNの楽曲の厚みを出したり,軌道修正したり...ということも彼がやれてしまうところにあると思っているので,今回の曲はそういう彼の実力が如何なく発揮されていて,嬉しかったです。


亀ちゃんは衣装がすごく似合っていたし,あれだけいろいろつけた衣装でもダンスのキレが見えて,ホントにカッコいいなぁと思いながら見ました。ダンスの振付も,久々に好きなテイストだったし。曲の途中で,仁亀がセンターで踊るところがありましたけど,カメラのアングルもあいまって,本当にカッコよかったですね。ゾクゾクしました。


何だか仁亀のことばかり書いてしまったけれど,T-Tコンビとロバ丸もKAT-TUNの楽曲で組むのは久しぶりな感じですよね。安心感があるというか,絵的に幸せな気分になれました。今日も見ながら,やっぱり,じゅんのはちょっと短めの今のヘアスタイルが似合ってる!と思いました。


来週もまたご出演ということなので,ぜひ歌い慣れてくれることを願います。ゆっちのHBBと聖のRAPがもう少し曲にぴたっとはまって(ゆっちのはマイクボリュームを上げれば解決する話かもしれない),仁さんの音程を探る感じがなくなったら,かなり最強な楽曲だと思うんですよ。どれもパフォーマンスに慣れさえすればクリアできるもののように思えるので,ぜひ歌番組やライヴで何度も歌って,超余裕!モードでパフォーマンスできるようになって欲しいと思いました。