Mステ「新曲+ソロ曲」一気に披露!の感想

今日はまともな時間に帰宅し,「亀梨和也のKス バイ Kス」をリアルタイムで聴き,ちょっと和んで(亀ちゃんの声っていわゆる美声とはちょっと違うのだけど,ぼーっと聴いていると和むんですよね),それから,Mステを見ました。


まずは,追加公演ネタから。
東京ドーム4daysになりましたか...地方公演に行けないので,あんまり大きい箱ばかりだとなぁなんて思ってしまいつつも,でも,やっぱり追加公演が設定されるのは喜ばしいことだとも思います。ドラマの視聴率とかCDの売上とかと一緒で,デカけりゃいいってもんでもないでしょう...などと思いながらもやっぱり気になる(苦笑)。いつ行けることになるのかは神のみぞ知るですが,大きな箱をものともせず暴れている彼らに会えるのを楽しみにしたいと思います(ってすっかり行く気になってますが...チケット当たりますように。なむなむ)。



さて,歌前トークで旬の入学ネタを振られ,「落ちたときのことを考えて」「落ちてたら,闇の中のままでなかったことにする予定だった」とネガティブなコメントを繰り出し,笑いをとるゆっち。相槌で「落ちてたら言わなかっただろ」と優しくつぶやく聖に,ゆっちへの愛を感じました。「英語は赤西に教えてもらったりして」とコメントするゆっちに,テレまくるというか本気で困っている風な仁さん。顔に「いや,それほどでも(つーか,オレ,何にもやってないし)」と書いてあった気がするよ?
「中丸は忙しいから,最悪出られないかも」と,待ってましたとばかりにゆっちをいじるKAT-TUNの面々に微笑。とどめの一発は,仁さんの「また,5人になっちゃうかも」(...お前が言うな。笑)
「田口は歌うの?」と素でボケるタモさんに,「歌いますよ!今日は6人なんで!」とアピールするじゅんのも,可愛かったですね。すごくKAT-TUNらしい歌前トークだったなぁとほのぼのしながら見ました。


でもって,パフォーマンスのほうですが,まあメドレーだし,あんなものだよね〜という感じ。販促という観点から見ればアウトですが(あれを見て,ファン以外で"CD買っちゃう?"なんて思う人はいないと思う),ファンの視点から見れば,ライブへの期待は高まったよね,と思います。各曲に関してはあれこれコメントできるほど聴けたわけではないので,詳しくはライブを見てからに書こうと思っています。


...と言いながらも,ちょこっとだけ書いちゃいますが,亀ちゃんと仁さん,上田くんに関しては,パフォーマンスがイメージどおりでした。あー,亀ちゃんのアラレちゃんメガネに関しては,なんかちょっとちが〜うと思いましたけども(苦笑)。ゆっちソロはCDで聴くと嵐の大野くんの歌声にすっごく似ているように思ったのだけど,生で聴くとそうでもなかったかな。キーが高くて,思ったより難しそう。聖ソロもCDで聴いていたより,ロック色が強いように思えて,意外でした。バックのキスマイを見て,やっぱり彼らがつくと迫力が違うな〜とも思ったりして。じゅんのは,衣装が可愛い感じだし,楽曲もそんなに踊るイメージではなかったのだけど,思ったより踊ってくれるみたいで,ライブが楽しみ。


個人的に大好きな新曲のパフォーマンスはすでに2回も堪能させてもらっているので,今日みたいなのもたまにはいいんじゃん?と思いながら見ました。やたら上から目線でスミマセン...