少クラプレミアム・ショー 感想

KAT-TUNのパフォーマンス部分だけ,ざっと見ました。他にもいろいろ興味を引くところはあったのですが,とりあえず体調が悪くて(午前中は二日酔いかと思っていたんですけどね,夜になって悪化しているということは,おそらくそうじゃないんですよね...),全部早送りしました。感想も若干辛口ですが,体調が悪いということで,お許しを。



「DON'T U EVER STOP」のほうは,個人のアップが多すぎてイマイチ。あの曲は,ちょっと引き気味でダンスしている全身がきっちり映ったほうが魅力的だと思う。あとは,やっぱり音も映像もかなりいじっている(ように見える)ので,ライブ感がないというか,Mステの後に見ると物足りない。


...って,ただのワガママです。ごめんなさい。ただ,少クラって音楽番組なわけだから,音とか映像にはもうちょっとこだわってくれたらなぁと思うのです。あ,ここで「こだわる」というのは,いじることと同義ではありません。映像も音も,時々いじりすぎなんじゃないかと思うことがあります。アップにすりゃいいってもんでもないだろうと思うし。長回ししてくれれば十分ということも多いと思うんだけどな...


ま,それはさておき,曲の感想に戻ると,今までずっと思っていて,一度も書かないで来たのだけれど(そのこと自体に深い意味はない),曲の途中で,T-Tコンビが中央で踊るところ,あそこがすごく好きだ。特にノリノリで踊るじゅんのが,すごくカッコいいと思う。じゅんのは,やっぱりああいう風に目一杯踊るのが合ってるのだよ!と胸を張りたくなる気分(本人でもないのに胸を張ってどうすると思ったりもするけれど...汗)。


初披露の「SHOT!」のほうは,ほー,というのが第一印象。シングルじゃなくてアルバムだからこそ,できる曲という感じ。「オシャレ」で,ちょっと「キザ」な曲というか。ちょっと雰囲気を変えたい時に使える曲だなと思ったり,ホントに次から次へといろんな引き出しを開けてくるグループだなぁと思ったりする。
何気に,じゅんののビブラートとは無縁の歌声が曲調に合っている気がする。逆に,「DON'T U EVER STOP」といい,この曲といい,このところ上田くんの歌声にぴたっと来る曲がないなぁというのが,ちょっとした引っ掛かりかな。ソロで歌い上げる曲を持ってきているから,あまり心配する必要はないのかな...?
ラストの「どうも〜」という感じのゆっちのポーズが可愛くて,ちょっと笑っちゃったりした。


次回は聖がゲストだそうな!
タイミング的に,ちょうどツアーが始まる頃の放映かな?また一つ楽しみが増えたな〜。