うーむ

今日は会議日で,お昼前から夕方までずっと座りっぱなしでした。8月4日&5日に入るはずの仕事について説明があったんですけど,上司曰く「たぶん,4日のお昼前に終わると思う」。


えー!


午後半休とれるってことじゃん!それって4日の公演も入れたってことじゃん!
今頃言うな!(怒)


でも,その上司は満面の笑みを浮かべて,説明を続けるわけです。
きっと,自分がどれだけ効率の良い人員配置をしたかということを言わずにはいられないんだと思う。まあ,百歩譲ってそれは許そう。この際自慢話も聞いてあげるよ。


でもさ。こっちにも用事っつーもんがあるんだよ。半日で終わる仕事なのに2日間も拘束するってどういうことだよ!(叫)


あー,空いてるのに入れないって,なんかすごく悔しいなぁ。