KAT-TUN "Let's" Break the Records 5/17公演入ってきました

今日も入ってきました。座席は思っていたよりずっといい場所で,少なくとも見切れ席ではありませんでした。メインステージの後ろにあるスクリーンは一番右端の1枚しか見られなかったので,そこだけはちょっと..でしたが,メインステージが肉眼で確認できる距離だったので,6人のダンスを思いっきり目に焼き付けてきました。スクリーンもすごく近かったので,メンバーの細かい表情も全部見えたし。仁亀ラバーズにとっては,二人がご機嫌で絡みも多かったので,特に幸せ度が高かったんじゃないかと思います。

2回目だったからか,それとも見た場所が良かったのか,はたまたロクーンのほうが慣れてきたのか,理由は定かではありませんが,とにかく昨日よりずっとすっきりして見えました。MCもテンション高めで,面白かったです。そして,日替わり部分は,聖担当だったのですが,もう聖大好き!と思いました。


聖プロデュースの選曲は,HELL,NO+SHOWTY(聖メインでロクーンでダンス+たっちゃん&仁さんが“甘い蜜とセクシーなブレス”の部分でメロディーラインを担当。二人ともセクシーヴォイスを披露)+ど〜にかなるさ+PRECIOUS ONEでした。私,"HELL, NO"が大好きなので,そこでもう“聖〜,LOVE!”状態。もちろん前回のライブほどの完成度は望むべくもありませんが(あれはほとんど完璧),ラストの仁さんがピストルを撃ってみせるパフォーマンスも見られたし,本当に幸せ。それで十分と思っていたのに,次,"SHOWTY"が来たときには,もう!しかも,たっちゃんも仁さんも歌ってたし!聖に合わせて,他の5人も同じダンスを踊ってくれたし!この2曲で,すごい歓声が上がったので,やっぱり聖のソロでSHOWTYみたいなのを期待している人って多いんだな〜と思いました。
印象的だったのは,"PRECIOUS ONE"で,仁さんが私たちの席のちょうど前で歌詞を間違って,一瞬だけれど,しぼんでいたこと。何というか,狙って間違えたんじゃなくて,本当に歌詞が飛んでグダグダになってしまって,“うわ〜,やっちゃった”っていう感じだったんですよね。その反省というか落ち込んでいる様子というかが,意外なほどに強くて,仁さんって,音楽に対して極めて真面目な人なんだなとあらためて気付かされた気がしました。

今日のソロはたっちゃんが良かったです。ソロ前にピアノパフォーマンスがあるんですが,演奏する手がすごく震えているのがわかって,こちらもドキドキしながら聴きました。昨日はよくわからないなぁというのが正直な感想だったんですが,あれはやっぱり失敗だったみたいで,今日はすごくきれいに全部弾けていて,聴いていて,すごく腑に落ちるものがありました。終わってから何度もガッツポーズしてたんですけど,それがもう可愛くてね〜(笑)。

そうそう!ゆっちのバンジー,今日は成功しました。高さはだいぶ落としたし,もう最後はひどい恰好でぶら下がってたし,半べそ状態でしたけど,今日は飛びました。近くでパフォーマンスしていたのもあって,ちょっと感動してしまいましたよ。飛ぶと見せかけて飛ばない企画だとばっかり思っていたもので(爆)。それもこれもマッチさんが来ていたからだと思われますが(笑)

あと,"WATER DANCE"の演出を今更ながら,あぁそうか!と理解したり(遅すぎ!),亀ちゃんがソロの最後に水をかぶるんですが,水をかけると色が変わる特殊な衣装(のように見えるんですが)を着ていることに気付いたり,何かといろいろ,わかったことも多かったです。

仁ソロは,何度か見るチャンスのある方は,最初はPVを見ないで(ものすごくカッコいいので,もったいない話なんですけども),目の前にいる仁さんに集中することをお勧めします。クリスタル・ケイさんが歌っている部分で,仁さんがしゃかりきに踊ってくれるのですが,それがもうめちゃくちゃカッコいいので。余裕が出てきたら,PVも見るというのが良いんじゃないかと思います。曲も優しくて素敵だしな〜。亀ちゃんの"Someday for somebody"の次くらいに好き。あー,ええい。仁さん,かっこよすぎ(爆)。

今日はMCでの亀ちゃんがハイテンションで,小田切竜がどれだけ動かないやつかということをその場でやって見せてくれました(ゆっちの頭にとげがあったとして..という意味不明な例を使ったので,そっちでメンバーからは突っ込まれてましたが)。あとは“矢吹隼人役をやります!”と宣言して,仁さんに“こら!”って突っ込まれてました。仁さんも,映画の宣伝をするときに“映画やらせてもらいます”“どうも”“ありがとうございます”というときにニヤリという感じで笑ってみせたり,今日はご機嫌でした。去年同様,仁聖竜がお辞儀をして,他の3人が音頭をとって拍手を止めるとかという,一年越しのネタもありました。

田中。のコントは,“ファンだったらわかるであろう ハイテンションシリーズ”で"RESCUE"のゆっちと"Don't you ever stop"の仁さんの真似を聖が。どっちも,かなり笑えます。仁さんの真似をするときには,聖自身が笑っちゃってたくらいで(笑)。

他にもいっぱいあったんですけど...今日はこのくらいで。
次は19日と20日という微妙な日程で参戦です。明日は中休みで,仕事のほうを頑張ります(^-^)。