「妖怪人間ベム」高視聴率スタートおめでとう!

いやー,良かった。本当に良かった。(感涙)
あ,お久しぶりです。


って...


生きてたんかい!
まだファンやってたんかい!


という感じですよね。すみません。半年以上も放置してしまいました。


確かに,春〜初夏まではジャニ事どころではなくて,少し余裕が出てきた夏の間は5+1問題を引きずっているというか,なんとなく抜け出すきっかけを失ったままで,正直このまま熱は冷めちゃうかなぁと思っていたんですが,8月に原宿で見かけたキスマイのラッピングカーに「やっぱりジャニーズってよいかも」と思い,9月に見た"DREAM BOYS"での亀聖雄のカッコよさに,やっぱりKAT-TUNは良い!みたいな気分になり,でもって「妖怪人間ベム」の初回を迎えました。


視聴率に貢献できるわけでもないのにリアルタイムで見ないといけない気がして,めずらしく土曜の21時に在宅してしまいましたよ(笑)。


久々に,亀梨さんご出演のドラマでもう一度観たいと思える作品が来た気がします。おどろおどろしくて,せつなくて,でもところどころクスっと笑えて...良いんだなぁ。どのシーンが,っていうより,映像全体のテイストというか,3人の関係性というかが,良いんだなぁ。


ベム,ベラももちろん良いんですが,なんといってもベロ!!福くーーーーん!!いや芸達者だとは思ってましたが,なんというか,これほどまでにうまくハマるというか,いろいろ救ってくれる役者さんってなかなかいない気がします。子役って,かわいいので,全部持ってっちゃうところがあると思うんですよ。“かわい〜っ”で終わっちゃうというか。でも,福くんは本当にかわいいんだけど,全部持ってったりはしないんですよね。それがすごい。


...ってことは脚本が上手く出来てるってことでもあるんだよなぁ。丁寧に作っている感じ,キャストやスタッフの頑張りが空回っていない感じ(言い方は変ですが)がひしひしと伝わってきて,それも心地よかった一つの要因かもしれないと思います。河野さんが何度も言っている「総力戦」って,そういうことなんだよな,と納得したりもしています。


できたら映画化とか色気を出さずに(局としては考えなきゃまずいのかもしれませんが),連ドラで,限界まで挑戦してもらいたい。とりあえず,しばらくは毎週土曜日の21時を心待ちにしようと思います。